無料レポートプレゼントします!

『うざいメルマガさよ〜なら 必要なメールだけ受信して

無料レポートを好きなだけダウンロードする方法』

無料レポートをダウンロードした時の協賛メルマガを回避する方法です。
今までに無い画期的な方法なのでかなり役立つと思いますよ!

ダウンロードはコチラからどうぞ

ダウンロード

すべて無料レポートです
ご自由にお持ち帰り下さい


緊急ニュース!顧客獲得競争から抜け出す
新時代の顧客獲得ノウハウが遂に判明!
この画期的なノウハウを公開したDVDを
今なら“無料”でもらえちゃいます

dvd.jpg
緊急無料レポート「情報ビジネスの終焉」


ys.jpg

5日間で.jpg どん底まで落ちた男が、投資で5億円を稼ぎ出した秘密.jpg

大暴落でもFXで今すぐ稼げる秘密を無料資料請求で公開していますが・・・
香川式FX.jpg


アフィリエイトのことはアフィリエイターに聞け! > <% archive.createstamp | date_format("%Y 年%m 月")%>


デジタルかアナログか?

2008年05月30日

昨日の記事へのコメントで思ったことを記事にしてみます。


そのコメントは、いつもお世話になっている【どんきぃ】 さん からなんですが、

ランキングに参加中です。
よろしければ応援お願いしますm(_ _)m
ランキング banner_02.gif

続きを読む

今日の記事があなたの参考になりますように(^_^)/~~~


この記事が参考になった方は
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓
人気ブログランキングへ




トピックイットに投稿する

『ロボフォーム』−自動ログインツール

アフィリエイトしていると困るのがどこでも必要になってくる『ID』と『パスワード』の管理です。


各種ASPや、ブログ、SNS、メールサービス等すべてログインする時に『ID』と『パスワード』を入力しなければいけませんよね。


これってかなりの時間ロスになるし、なんと言っても『管理』が大変です。

数が少ないうちはある程度は記憶することも可能でしょうし、同じIDに統一するという手もありますが、やはり限度があります。


私は始めのころはExcelで管理していましたが、これでも量が増えると探すだけでも大変でした。。。


これはしょうがない事なんだと思ってたんですが、ある日あるアフィリエイターさんに便利なツールを教えていただきました。


それが『ロボフォーム』です。


『ロボフォーム』でできることを紹介すると、




ロボフォームは最強のパスワードマネージャウェブフォームフィラーです。ロボフォームは以下の事をします:
• ブラウザでのパスワードを自動保存
• ログインフォームでパスワードを自動記入
ログインボタンを自動クリック
個人のプロフィールを素早く記入
オフラインのパスワードを管理 & メモ
• 安全なランダムパスワードを生成
• パスワードや個人のプロフィールを3DESを使って暗号化
• すべての個人情報はあなたのコンピュータに保存
• ポータビリティが必要な場合はUSBディスクで持ち運び可・
• パスワードやメモをPalmPocket PCと共有
• パスワードのバックアップ & 復元, 印刷が可・
さらに多くの機能があります。
行儀のよいソフトです: 広告なしスパイ活動もしません
• Windows環境においてIEベースのブラウザのアドオンソフトとして動作します。
• Windows環境においてNetscape, Mozilla, Firefoxで動作します。





以上、サイトより引用させて頂きました。


ご覧のように機能満載です。

私は全部を使ってはいませんが、『自動ログイン』の機能はいつも活用しています。



ロボフォーム


こんな風にツールバーに表示されて「ログイン」をクリックすると保存されているサイトが表示され、ログインしたいものを選択すると、 自動的にそのサイトを開き「ID」と「パスワード」を入力してログインしてくれます。

詳しくはコチラを参照してください。
 


ASP報酬を一括表示させるツールについては、以前 『楽あふぃり』 アフィリエイト一元管理ツールで紹介した『楽あふぃり』 を活用してもらえばいいのですが、「ログイン」だけを考えると『ロボフォーム』 はとても役に立つはずです。



この『ロボフォーム』には、パソコンにインストールして使用する通常版と、 USBにダウンロードして使用するポータブルタイプの2種類があります。


私は自宅のPCでは通常版を使用し、会社ではUSB版を使っています。


まだ使ったことがない方はぜひ一度使ってみて下さい。

一度使うと手放せなくなると思いますよ。


ただし、万一のことを考えてバックアップは必要でしょうね。


この『ロボフォーム』30日無料でお試しできます。
試用期間が過ぎると10個しかログインできなくなるので注意が必要です。


USB版を使えばいくらでも無料で使える方法はあるんですが・・・
ちょっと考えたらできると思いますよ。

さすがにブログには書くことができません。。。


そんなに高いものではないので購入をおすすめします。


以下からドウゾ

『ロボフォーム』 (通常版)

『ロボフォーム2Go』  (USB版)

 



今日の記事があなたの参考になりますように(^_^)/~~~


この記事が参考になった方は
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓
人気ブログランキングへ




トピックイットに投稿する

アフィリエイトは基本が大事です

2008年05月25日

ちょっと個人的な話ですが、
この土、日と前回の土、日の計4日間かけてフォークリフトの免許を取りに行きました。


仕事の関係で、会社から要請があったので仕方なく取りに行きました。
おかげで3週間休みなしの状態です。。。


まあ、それは仕方ないのですが、

実を言うと、普段から会社では毎日のようにフォークリフトには乗っていたので(ほんとはダメなんですが、現実的には日常茶飯事です) 結構余裕がありました。

今回40人くらいの人が免許を取りに行ってたんですが、いつも乗っているという人が7割くらいいたみたいです。


まあ普段乗り慣れているので大した事無いと思ってたんですが、
普段は「我流」で覚えた乗り方なので、こういう正式な場では全く通用しませんでした。

それどころか、変な覚え方をしてたので、正式な乗り方にどうしても対応しにくく結構苦労しました。。。

なんとか免許はもらえたのでホッとしてるのですが、
中に1人何の免許も持っていなくて、クラッチの操作もまともにできないような人がいたんです。


最初は見てるだけで恐くて、この人は免許取れないんじゃないかと心配してたんですが、
今日みごとに彼も合格しました。

しかもほぼ満点(私の見た採点では)の状態でです!

逆に他の経験者(私も含めてですが)の方が結構凡ミスが多かったみたいです。



なぜ彼はこんなにうまくなったのか不思議だったんですが、
やっぱり『基本』から学んだからじゃないでしょうか。

我流でやってるとどこかでつまづくものなんでしょうね。



アフィリエイトもそうです。

やっぱり『基本』は大事です。


『基本』 がわからない人がアフィリエイトをやってもなかなか収入を得ることはできないと思います。

よく言われているのが、「アフィリエイターの95%は月に5,000円も稼げていない」ということです。

これってやっぱり『基本』ができていないっていうか『基本』 がわかっていないからじゃないでしょうか?


「すぐあきらめてしまう人が多いからだ」とよく言われますが、これだって
「アフィリエイトはすぐには稼げない。それなりの努力は必要」という『基本』を知らない・できないからだと思います。



アフィリエイトやっても稼げないという人は『基本』を学びましょう。


特に初心者の人は最初からいきなり高額商材を買って勉強しようとして失敗することが多いので、
無料でお試しができる 『アドセンスアフィリエイトパック!』 『メルマガアフィリエイトパック』で『基本』を学んでみるのもいいのではないでしょうか。


どちらも30日間無料お試しができますので、「これは自分には合わない」
と思ったら返品できます。
これだと最初の送料分(970円)だけは必要になりますが、それでしっかりと『基本』が学べるはずです。


『アドセンスアフィリエイトパック』のレビューもしてるのでよければ参考にしてください。

アドセンスアフィリエイトパック レビュー







今日の記事があなたの参考になりますように(^_^)/~~~


この記事が参考になった方は
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓
人気ブログランキングへ




トピックイットに投稿する

初心者の為のアフィリエイト用語集

2008年05月24日

アフィリエイト初心者の人やこれからアフィリエイトをやってみようかな?と思っている人はたくさんいると思います。


このブログの主旨は、そういう人たちの手助けになるような情報をお届けしようと常日頃から思っています。


私もそうでしたが、初心者にとって一番ネックになることといえば、やっぱり言葉(単語)の意味がわからないということではないでしょうか?


今回、そういう初心者の人に役立ちそうな『アフィリエイト用語集』を入手したので参考になればと思い記事にしてみました。


わかりやすいようにと、少し本来の意味と違う物もありますが、その辺は大目にみてください。。。


「あいうえお順」「ABC順」になっています。

気が付いたときは随時追加していく予定ですので、参考にしてください。






■あ

・アクセス解析
自分が作成したウェブページやブログに、どんなところから、何人の人が、どんな単語で検索したか?
などの情報を調べる為に、ウェブページやブログの中に設置するシステムです。
アクセス解析には有料でシステムを購入するものや、無料でシステムを利用できるものなど、様々なタイプがありますが、
特徴としては有料の場合はページの表には表示されない事が多く、無料の場合は広告が表示される事が一般的になっています。

 

このブログの右上にあるは無料のアクセス解析です。



・アドセンス
アドセンスとは、ウェブページやブログ内の文章を読み取り、自動で関連する広告が表示されるタイプの広告システムの事で、
この広告を自分のウェブページやブログに貼って、第三者がクリックを行った場合は、1 クリックあたり○円と言う報酬が発生します。

例えばサッカーに関するテーマでブログを作成した場合、サイト内の文章を
判別することによって、サッカーボールなどのサッカーに関する広告が表示されるような仕組みになっています。

アドセンスというと、Google のアドセンスが一般的には有名ですが、様々な会社がこのアドセンス広告を行っていて、 提供会社によってはキーワードマッチ広告と言った名称の場合もあります。

注意点として、このアドセンスは誰もが自分のウェブページやブログに貼れるわけではなく、 アドセンス提供会社の承認が必要である事が一般的です。(承認が必要無い会社もあるようです。)


グーグルアドセンスの記事参照して下さい




・アドセンスアカウント

アドセンスの説明で、提供会社の承認が必要だと説明しましたが、 申請をして承認がおりると、アカウント(ID )が提供されます。
これをアドセンスアカウントと言います。



・アドセンスタグ
アドセンスを自分のウェブページやブログに表示させる為の、アルファベットのコードの事をいいます。
アドセンスコードという表現をする場合もあります。


・アドセンスのURL チャネル
ウェブページやブログ内に複数のページがある場合や、複数のウェブページやブログを構築している場合、一つのアドセンスタグだと、 どのページに貼ったアドセンス広告がクリック率が高いのか?という事がわからなくなってしまいます。
このような事を調べる為に、アドセンスのURL チャネルを設定することによって、 それぞれのページのクリック率などを確認することが出来ます。
(提供会社によってはURL チャネルが無い場合があります。)

 

・ウェブページ
インターネットでホームページと呼んでいるものです。
一般的にホームページという場合がありますが、 ホームページとは一番最初に表示されるページの事もいうので、 正式にはウェブページという表現が正しいようです。
ただし一般的にはホームページと言う呼び方が定着しているので、日本ではどちらの呼び方でも通用するのが現在の流れのようです。
 




■か

・キーワード
「サッカー」「ダイエット」「クレジットカード」など、
日本語で言うところの単語のことをさします。

 




・グーグルアドセンス

Google が提供しているアドセンスの名称をさします。
 
グーグルアドセンスの記事参照して下さい


 

・検索エンジン
Google やYahoo! 等の検索のシステムのことをさします。
一般的には上記の2 社が広く浸透していますが、その他にも沢山の検索エンジンがあります。




・検索エンジンインデックス
自分のウェブページやブログがGoogle やYahoo! に登録されることを言います。
サイトが登録されているかどうかは、登録されているかを調べたい検索エンジンの検索バーにURL を入力して検索を行う事で調べる事が出来ます。

この時、検索の結果に入力したサイトが表示されればインデックスされており、 表示されない場合はインデックスされていないと言う事になります。

ただし、前日表示されていたものが次の日に表示されなくなる。と言ったような現象も多々起こります。 そういう場合は数日後にはまた登録されていたりするので、表示されないからと言ってインデックスされていないとは一概には言えません。



・検索エンジンのロボット

検索エンジンのロボットは常に世界中のサイトを巡回してサイト内の文章を調査していますが、このロボットが調査した結果を元に、 検索エンジンが世界中のサイトを順位付けしています。

※表示順位はGoogle やYahoo! が様々な要因を用いて決定されますので、
ロボットがサイト内を巡回した結果は順位決定の一つの要因になります。





■さ

・サーバ(サーバー)

サーバとは、インターネット上にウェブページやブログを公開する場合に必ず必要になるものです。

 

ウェブページやブログがお店だとすると、サーバーはお店の土地の部分になります。

このようにサイトとサーバーはセットだと考えてもらえばいいと思います。

 

・サイトマップ
サイトマップには大きく分けて2 種類のものがあります。  一つは自分のウェブサイトやブログ内のページの構成を一覧で確認きるようにした案内ページ。
本の目次のようなものです。

もう一つはグーグル等の検索のロボットが自分のウェブページや、 ブログ内をしっかりと巡回してもらえる為にグーグル等へ登録するもになります。
サイトマップを登録することによって、サイト内を隈なく巡回してくれます。

SEO対策の記事参照してください




・サブドメイン
正式なサブドメインの説明ではなく、
ココでは一般的に呼ばれている説明をさせていただきます。

このブログを例にすると、このブログのURL は
http://kakarotto.seesaa.net/ 」 になりますが、
このURL のドメインは「seesaa.net」になります。
現実には存在しませんが、
仮に「http://123.seesaa.net/ 」というURL があったとすると、
「123.seesaa.net」のようにドメインの前に数字やアルファベットがついたものをサブドメインといいます。

サーバーの規約にもよりますが、1 つのドメインに対して、サブドメインは複数作成することが可能です。
また、サブドメインは無料で作成する事が可能です。




・シーサーブログ
 シーサー株式会社が提供している無料ブログレンタルサービスのことです。
 http://blog.seesaa.jp/




・ジュゲム

株式会社paperboy&co. が提供している無料ブログレンタルサービスのことです。
 http://jugem.jp/  






■た

・テキストエディタ
パソコン上で文章を編集する為のソフトです。
Windows を利用されている場合は、メモ帳と言うテキストエディタが最初から入っています。
また、検索などで「テキストエディタ」と調べていただければ無料のもの、有料のものと、様々な種類がありますので、 ご自分が利用しやすいテキストエディタを利用いただくと作業効率アップになるかと思います。

文房具で言うノートの種類だと考えていただければいいと思います。

 




・テンプレート
ウェブサイトやブログのデザイン部分のことです。
無料ブログ等は様々なデザインのテンプレートが提供されており、テンプレートを変えるだけでブログの印象を大きく変化させる事ができます。




・ドメイン

一般的にURL の一部の部分のことです。 このブログのURL は
http://kakarotto.seesaa.net/ですが、 「seesaa.net 」の部分がドメインになります。
他に例を挙げると、Yahoo! の場合は、URL はhttp://www.yahoo.co.jp/ ですが、ドメインは 「yahoo.co.jp 」の部分がドメインになります。




・トラックバック
トラックバックとはブログ独自のものになります。
分かりやすく説明をする為に例を挙げると、

A さんがブログで、「グーグルアドセンス」についての記事を書いていたとすると、
B さんも「グーグルアドセンス」の記事を書いていたとします。

この時にB さんは、「A さんのブログのグーグルアドセンスの記事を見た人に、 自分のブログにもグーグルアドセンスの事が書いているとお知らせをしたい。」
と思った時に、A さんのブログにトラックバックをすることによって、A さんのブログにB さんのブログのリンクを貼る事が出来ます。

これによってA さんのブログを見た人が、B さんのブログでも「グーグルアドセンス」の記事があることを知ることができます。

このようなことから、B さんとしては「グーグルアドセンス」 に興味のある人が自分のブログに訪問してくれる確率が高いこととなりますが、

ちなみに、「え?じゃあ他の人のブログにトラックバックを沢山すれば、強制的に自分のサイトのリンクが貼れるの?」 と思われたかもしれませんが、
全く関係ない記事を書いている人のブログに対してトラックバックを行うことは、トラックバックスパムとなりますので、絶対に止めましょう。





■な

・忍者ブログ
株式会社サムライファクトリーが提供している無料ブログレンタルサービスのことです。
 
 http://blog.ninja.co.jp/

 






■は

被リンク
自分のウェブページやブログのリンクを、別のサイトが行っている状態です。
例えばこのブログでYahoo! のリンクを貼った場合、
Yahoo! は被リンクがある(このブログからの)という事になります。

 

一般的には被リンクが多い程人気のページだと言う扱いになるので、
検索エンジンの表示結果の順位付けの参考にもなっているようです。

例えば「目標のプロ野球選手は?」と聞かれたときにイチローと言う人が
多ければ多いほど、イチローの野球選手としての評価が上がりますが、
それと同様の考えが検索エンジンでも採用されているようです。




・プラグイン
例えば自分のブログ内でオセロを出来るものや、ブログの表には表示されないけれど、 裏側で動作するタイプのものなど、様々なプラグインがあります。

一言で言うとプラグインを追加することによって、ブログをより快適に利用できる拡張機能になります。





・ブロガー

Google 社が提供している無料ブログレンタルサービスのことです。
 
 https://www.blogger.com/





・ブログ
Weblog( ウェブログ)を略して一般的にはブログと言います。
通常はサイトを作成する場合、html 言語という、プログラミング言語の一種を利用しますが、そのようなものを一切利用しなくても、 日記を書く感覚でサイトを作成することが出来ます。

初心者の方にはウェブサイトを作成されるよりも、ブログでサイトを作成される方法が圧倒的に簡単なので、 ブログで初めてホームーページを作ったと言った人が沢山います。




・ブログポータル
ブログをまとめたサイトです。
無料ブログを提供している会社は、このブログポータルを必ずと言っていいほど持っており、自社の無料ブログをユーザーが更新した場合や、 アクセスランキングなどをブログポータルで行っております。

ほとんどの場合、新規登録のページ= ブログポータルのページです。




・ページランク
ページの人気度や、テーマにいかに沿った内容のサイトか、と言った、Google から見た、 そのブログの評価のようなもので、
検索順位を決定付ける一つの指標のようです。
ただし最近はページランクはそれ程検索順位に影響を及ぼさないようです。
 (ページランクが低くても上位に表示されることは多々あります。)

 





■ま

・ミラーサイト
全く同様の内容、もしくはそれに近いサイトのことをミラーサイトと言います。
Google やYahoo! 側から見れば全く一緒の内容のサイトは検索を利用するユーザーのことを考えれば不必要なことになりますので、 ミラーサイトは検索結果に表示されないような扱いを受ける場合があります。

 

全く同様と言ってもテーマのことではなく、全く同様の文字の記述と言うことです。
ある程度文章の構成が違っていればミラーサイトとして判別されないので、 何かを参考にして記事を作成する場合は、 30%程度の書き直し(リライト)をする必要があります。





・ムーバブルタイプ
シックスアパート社が提供している、自分でサーバーに設置して利用する
ブログのシステムです。
無料ブログの場合は「●●は禁止」と言った制約があったり、
規約に違反した場合は突然ブログが利用できなくなる場合がありますが、
自分でサーバーに設置して利用するタイプであれば、サーバーの規約さえ守っていれば自由な運営が可能です。

無料ブログが借家だとすれば、ムーバブルタイプは自分で購入した持家だと考えてもらえばいいと思います。

 http://url.ms/bgR





・無料サーバー
無料で利用できるサーバーですが、広告が入ったり、様々制限があります。





・無料ブログ

レンタルすることによって無料で利用できるブログのシステムです。
無料で利用できる代わりに、ブログ内に広告が表示されたり、様々禁止事項があったりと、制約も多いのが特徴です。
また、無料ブログを利用する場合はサーバーとセットになるので、自分でサーバーを別途借りたりと言った必要はありません。




・無料レポート
近年「情報」が様々な場所で売っているのをご覧になっていると思いますが、無料で読める情報を無料レポートと言います。

無料で読める代わりに、誰かのメルマガを購読したりと言った必要があります。

内容は作成している人よって様々ですが、中には無料でもかなり良い内容の無料レポートもありますので、 無料だからと言って必ずしも質が悪いわけでは無いといえます。

まぐぞう、メルぞう、スゴワザ!、無料情報ドットコムなど、様々な無料レポート発行サイトがあります。

無料レポートを発行している方はメルマガの購読者の増加の為、無料レポートを読む方は知識を得る為といった利用方法が一般的です。






■や

・有料サーバー
お金を払って利用するタイプのサーバーです。
有用ですので無料サーバーのように広告が入ることは無く、利用する際の制限も少ないのが特徴です。
(会社によっては広告が入る場合もあるかもしれません。)

 

 



・ユニークアクセス
ユニークアクセスとは、 ある訪問者のその日初めて行ったアクセスのことです。 
同一の人間が1日に2回目以降のアクセスはカウントしないので、ユニークアクセス数は「訪問者数」と同一の考え方になります。
同一の方が1日に3回サイトに来ても、1カウントとなります。

ユニークアクセスの他に「トータルアクセス」と言うカウント方法がありますが、 こちらはとにかく全てのアクセスをカウントしたもののことなので、同一の方が1日に3回サイトに来た場合は、3カウントされます。







■ら

・ライブドアブログ
株式会社ライブドアが提供している無料ブログレンタルサービスのことです。
 http://blog.livedoor.com/

 




・リライト
一般的には書き直したり、訂正することをリライトと言いますが、ネットビジネスの場合も元の記事を書き直したり、書き足したりして、 修正を行うことをリライトと言います。

 





■わ

・ワードプレス
ムーバブルタイプのように、自分でサーバーに設置して利用するブログのシステムです。
無料ブログの場合は「●●は禁止」と言った制約があったり、規約に違反した場合は突然ブログが利用できなくなる場合がありますが、
自分でサーバーに設置して利用するタイプであれば、サーバーの規約さえ守っていれば自由な運営が可能です。

 

無料ブログが借家だとすれば、ワードプレスは自分で購入した持家だと考えていただければいいと思います。

 http://wordpress.xwd.jp/





 


 

■B

・Blogger (ブロガー)
グーグルが提供している無料ブログレンタルサービスです。

https://www.blogger.com/






■D

・DTI ブログ(ディーティーアイブログ)
DTI が提供している無料ブログレンタルサービスのことです。

 http://blog.dtiblog.com/

 






■F

・FC2 ブログ(エフシーツーブログ)
 FC2 が提供している無料ブログレンタルサービスのことです。
 http://blog.fc2.com/

 






■G

・Google AdSense (グーグルアドセンス)
Google が行っているアドセンス広告システムのことです。

 https://www.google.com/adsense/login/ja/

 





・Google Web マスターツール(グーグルウェブマスターツール)

Google がサイトを持っている方に向けて提供しているもので、Google の検索エンジンロボットががどのように自分のサイトを見ているか、と言ったような情報が手に入ります。

Google の無料ID を取得すれば誰でも利用する事が可能です。

 http://url.ms/bgT

 

 

 


 

■J

・JUGEM (ジュゲム)
JUGEM が提供している無料ブログレンタルサービスのことです。

http://jugem.jp/







■L

・livedoor Blog(ライブドアブログ)
livedoor が提供している無料ブログレンタルサービスのことです。

 http://blog.livedoor.com/






■M

・Movable Type (ムーバブル・タイプ)
サーバ設置型の有料ブログツールです。 (商用目的の使用)

 http://www.sixapart.jp/movabletype/




・MSN (エムエスエヌ)
マイクロサイトが運営しているポータルサイトのことです。

 http://jp.msn.com/  

 







■P

・PDF(ピーディーエフ)
パソコンのファイル形式の一つです。
無料レポートや有料レポートによく使用されるファイル形式で、
勝手に変更ができないようになったWord文書だと考えていただければいいと思います。

 





・PING(ピン、ピング)

検索エンジンに対して、「ブログを更新しました」と言う情報を送るものです。
既に検索エンジンのロボットがサイトに巡回している場合は、ping 送信をしなくてもいずれロボットがまた巡回してきますが、ping を送信することによってリアルタイムに更新を連絡することが出来ます。

送信したから絶対的に得をする。送信しなかったら非常に損をする。と言ったものではありせん。







■R

・RSS (アールエスエス)
詳しく説明をすると難しい説明になってしまいますので、 例を挙げて説明をさせていただきますと、
例えばA さんがB さんのRSS の情報をブラウザ(インターネットを行うときに起動するソフト)に登録をしていた場合、
B さんがブログを更新した際に、A さんはどんな記事が更新されたかを、B さんのブログに訪問しなくても確認することが出来ます。
他には自分のブログの中に、他の人のブログのRSS を登録しておくと、 自分のブログに他の人がブログを更新した情報が表示されるようになります。

 

説明を読むだけでは難しいと思いますので、実際に気になるブログがあったらRSS を登録してみて下さい。






■S

・Seesaa BLOG (シーサーブログ)

Seesaa が提供している無料ブログレンタルサービスのことです

 

http://blog.seesaa.jp/





・SEO (エスイーオー)
検索エンジンに好まれるようなサイトの作成テクニック全般のことです。
SEO 対策を行うことによって検索の上位表示を獲得できます。


SEO対策の記事を参照







■T

・TrackBack (トラックバック)

トラックバックとはブログ独自のものになります。
分かりやすく説明をする為に例を挙げると、

A さんがブログで、「グーグルアドセンス」についての記事を書いていたとすると、
B さんも「グーグルアドセンス」の記事を書いていたとします。

 

この時にB さんは、「A さんのブログのグーグルアドセンスの記事を見た人に、 自分のブログにもグーグルアドセンスの事が書いているとお知らせをしたい。」
と思った時に、A さんのブログにトラックバックをすることによって、A さんのブログにB さんのブログのリンクを貼る事が出来ます。

これによってA さんのブログを見た人が、B さんのブログでも「グーグルアドセンス」の記事があることを知ることができます。

このようなことから、B さんとしては「グーグルアドセンス」 に興味のある人が自分のブログに訪問してくれる確率が高いこととなりますが、

ちなみに、「え?じゃあ他の人のブログにトラックバックを沢山すれば、強制的に自分のサイトのリンクが貼れるの?」 と思われたかもしれませんが、
全く関係ない記事を書いている人のブログに対してトラックバックを行うことは、トラックバックスパムとなりますので、絶対に止めましょう。


 


 


 


■U

・URL(ユーアールエル)
サイトのアドレスのことです。

このブログのURLは
http://kakarotto.seesaa.net/です。








今日の記事があなたの参考になりますように(^_^)/~~~


この記事が参考になった方は
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓
人気ブログランキングへ




トピックイットに投稿する

<seesaaブログ>自由形式のタイトルを表示させる方法

2008年05月22日

ちょっと豆知識です。


seesaaブログの場合サイドバーにフリースペースのコンテンツを追加するには『自由形式』というコンテンツを追加します。



しかし、この『自由形式』はブログ上ではタイトルが表示されませんよね。



今回はこの『自由形式』 のタイトルを表示させる方法を紹介します。



その前に、コンテンツ一覧での表示ですが、
コンテンツ一覧で『自由形式』のタイトルを変更してもまたタイトルが『自由形式』に戻ってしまうという現象が出ることがあります。
私のブログもそうです。

この現象が出る場合は、【編集モード】 を<ノーマル>から<エキスパート>に変更してからもう一度タイトルを変えればちゃんとタイトルを表示するようになります。

ただし、これはコンテンツ一覧でのみ表示されます。
ブログ上では表示されませんので自分が管理するためにだけ表示させたい方はこの方法を使ってください。



さて、ブログ上でも『自由形式』のタイトルを表示させたい場合は
コンテンツHTMLをカスタマイズします。


やってみましょう。

まずは、マイブログから【デザイン】⇒【コンテンツ】⇒タイトルを表示させたい【自由形式】と選択します

自由形式

右上の【コンテンツHTML編集】をクリックすると

自由形式HTML 

<% content.header -%>
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>


というタグが表示されます

このタグを次のように貼りかえます


<div class="sidetitle"><% content.title %></div>
<div class="side">
<% content.header -%>
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>
</div>


そして、少し下の方にある【保存】を選択し

 
自由形式再構築


あとは、【すべて】を再構築すれば終わりです

タイトルが『自由形式』のままになっている場合はコンテンツ一覧の編集モードを<エキスパート>にしてタイトルを変更しましょう。



これでブログ上でも『自由形式』のタイトルが表示されるはずです。



実はこの方法、ずいぶん前にやってたんですが、今日やろうと思ったらわからなくなってしまい、いろいろと探しなおしました。

やった時は結構憶えてるんですがね。


もう忘れないように覚え書きとして記事にしました。


知らなかった人には役に立ちますかね?



今日の記事があなたの参考になりますように(^_^)/~~~


この記事が参考になった方は
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓
人気ブログランキングへ




トピックイットに投稿する

Yahoo!サイトエクスプローラー【日本語版】が始まりました!

2008年05月21日

Yahoo!サイトエクスプローラー【日本語版】
待ってた人ももたくさんいるんじゃないでしょうか?

やっと始まりましたね!


Yahoo!サイトエクスプローラーというのが何のことかわからない人もいると思いますので簡単に説明すると、

Yahooサイトエクスプローラーとは、登録サイトのサイトマップの管理、ページのインデックスの状況の表示、 他ページからの被リンク状況の表示、等ができる、Yahooのサイトの事です。



以前、SEO対策の中のCサイトマップを作る <Part.2>でグーグルにサイトマップを登録する方法を紹介しましたが、 ようするにこれのヤフー版です。

本当はYahooサイトエクスプローラーは以前からあったんですが、グーグルの方しか紹介しませんでした。

なぜかというと、英語版しかなかったからです。
はっきりいって、私は英語が得意ではないのであえて紹介しませんでした。
間違ったことを紹介してしまってはいけませんから!


で、今回日本語版のYahoo!サイトエクスプローラーが始まったので
やっと紹介できます!


Cサイトマップを作る <Part.2>で紹介したグーグルの方はちょっと複雑でしたが、 Yahoo!の方はめちゃくちゃ簡単です!



サクッと登録しちゃいましょう。




Yahoo!サイトエクスプローラー 【日本語版】登録の仕方


こちらからログインして下さい
http://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/

Yahoo,1

Yahoo!JAPANのIDを持っていない方はAからIDを取得して下さい

(無料でできます)


すでにIDを持っている方は@からログインして下さい



次の画像が出ます

Yahoo,2

≪管理サイトに追加≫のところにサイトのURLを入れます

このブログの場合だと
http://kakarotto.seesaa.net/
kakarotto.seesaa.net/の部分を入力し、

【管理サイトに追加】ボタンをクリックします



Yahoo,3

この画面になったらまた【管理サイトに追加】ボタンをクリックします


Yahoo,4 


上のような画面になります

このブログはすでに登録しちゃいましたので【認証状況】が【済み】になっていますので、別のブログで登録してみました

本来ならばこの時点では【認証状況】は【未認証】になっていますので
この【未認証】というところをクリックします



次のような画面が出ますので少し下にスクロールします

管理サイト未設定1




管理サイト未設定2


ここでサイトの認証をするのですが、2つの方法があります

ブログの場合は【メタタグ】認証にしましょう

<META name="y_key" content="・・・・・・・ ">

という部分をコピーし、 サイトのトップページ<head>内に貼り付けます


この画面は後でまだ使うので、そのままにしておいて下さい。






次にコピーした【メタタグ】をサイトのトップページに貼り付けます


<seesaaブログ>で説明します



別窓でseesaaブログにログインし、

 

デザイン⇒HTMLを開きます。

 

デザイン

この画面の【HTMLの追加】をクリックします。

(もしも、カスタマイズしていたらそちらを選んでもらえばいいです。)

 

 

HTML

 

まず、【HTML名】に適当に名前をつけます。

私は「カスタマイズ」にしました。

 

この中の赤印の間にコピーしたメタタグを貼り付けます。

 

 

貼り付けたら下にある「保存」をします。

 

 

 

保存

 

保存が終わったら新しく作ったHTMLを適用し、すべてを再構築します。






サイトへの【メタタグ】の貼り付けが終わったらもう一度


 

この画面は後でまだ使うので、 そのままにしておいて下さい。


と言っていた画面に戻って



管理サイト認証開始


【認証開始】をクリックすると次の画面になります




管理サイト認証待ち 


これで認証待ちの状態になりました。

24時間以内に完了します。


上の【サイトエクスプローラー】というところをクリックして最初の画面に戻ると

Yahoo,OK2


【認証状態】が【待ち】になっています。

24時間以内に【済み】になったら完了です。



お疲れ様でした。


Yahoo!サイトエクスプローラーの効果が出ることを期待しましょう。



前回紹介したアドセンスアフィリエイトパックにもYahoo! サイトエクスプローラーの登録の仕方が紹介されていますが、これは【英語版】なので
【日本語版】はこの記事を参考にして下さい。












今日の記事があなたの参考になりますように(^_^)/~~~


この記事が参考になった方は
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓
人気ブログランキングへ




トピックイットに投稿する

アドセンスアフィリエイトパック レビュー

2008年05月19日

前回お知らせしたように、
『アドセンスアフィリエイトパック!』について
少し詳しく説明したいと思います。



この商材がどんな物なのかというと、

ネットド素人と全く同じ状態、つまり

・サイトは何も持っていない
・ブログ数0
・サイト数0
・リンク数、非リンク数共に0
・検索インデックス数0
・ページランクの強いサイトなんて、モチロンない
・ 1日に120分以内の作業時間
・一週間に5日以内の作業日(土日を除く)
・極力再現性のある方法

こんな状態から始めて、たったの4日間でアドセンス収入が15.714円を達成した方法を詳しく、わかりやすく説明した物です。


実際に送られてくる物はこんなものです。
(写メで撮ったので見づらくてすみません)

<CD−ROM>
 アフィリエイトパック CD 

<冊子>

アフィリエイトパック 冊子 



CD−ROMの中身は
 PDFファイル
 データファイル(エクセル)
 動画ファイル
 特典


冊子の内容は
 CD−ROM内のPDFファイルの印刷版です

パソコンというものは非常に便利なもので、こういうPDFファイルなんか結構な量を保存できちゃいます。
しかし、人は不思議なもので、こういうものを持っていると安心してしまい込んでしまうんです。
そして、それがどこにいったかわからなくなるって人がたくさんいます。
(実は、私もそうです・・・)

そういう時にこの冊子というのは結構重宝します。
見たい時にすぐ取り出せますからね。




PDFファイルの内容は

@作者が実際にやった結果の報告
Aその結果から見出したアドセンス収入を得るまでにやるべきこと
B実際にあなたがやる作業の解説

以上の3部構成(約60ページ)になっています。



動画ファイルの内容は

@解説動画
  初心者にもわかりやすく動画で解説しています
   アドセンスの審査の通し方から
   ブログの開設方法
   記事の量産の方法
   その他いろいろ(16ファイル)

A作業記録動画
  2ヶ月間の作業について
  途中経過を動画にて解説しています



データファイルの中身は

@2ヶ月間で実際に作成したすべてのサイトのタイトルとURL
 (148サイト)

Aこれらのサイトを作成する時のキーワード
 (241個)


これが一番すごいんです!
普通こういう商材ではありえないことなんです。
すべてのサイトを公開なんて!

それを惜しげもなく公開しています。

さらにうれしいのは、このサイト マネしていいんです!

30%以上リライトするという条件付ですが、
リライト(文章を変更して書き直す)の方法も商材の中で解説していますので、いきなり148のサイトを手に入れることができるんです!


前にアドセンスで稼ぐにはでグーグルアドセンスで稼ぐには、
@サイトの量産
Aパワーサイトでアクセスを集める
Bクリック単価の高いキーワードでサイトを作る

この3つが必要だと言いましたが、
この最大の難関 @サイトの量産 の問題が解決されます。

しかも、AとBの事もしっかりこの商材の中に解説されています。

つまり、私が悩んでいた問題をすべて解決してくれました!!



まさに初心者の方にはうってつけの商材だと思いますよ。



おまけに、この商材には特典が付いています。

特典内容は

@ホームページから文章だけを抜き取るソフト!『文章抜き取り君』
A全国の都道府県の駅名キーワード
B毎月お宝キーワード、ブログの文章を無料で受取れます

その他まだあります。
特典については変更する場合もあるのでコチラから確認してください。




初心者におすすめの理由はまだあります。

この商材は30日間無料お試しができます。(送料970円のみ必要)
30日間、まずは試してみてから購入するかどうか決めればいいんです。

しかも、実際購入しても365日完全返金保証もついています。
もし、365日以内に返金を要求すればどんな理由でも返金に応じてくれます。

さらに、特典の@とAそしてサイトをマネしてもいい権利はたとえキャンセルしても返品の必要はありません。
まあ、物質じゃないんで返品しようがないんですが、
とにかく、そのまま使ってもいいんです。

持ってて損することはないですからね。



初心者の人がいきなり有料商材を購入すると実際には使えなかったということがよくあります。
まずはこういう無料のものから試してみるのが一番ですよ。


もっと詳しい内容を知りたい人はコチラから確認してください。

『アドセンスアフィリエイトパック!』はコチラから




今日の記事があなたの参考になりますように(^_^)/~~~


この記事が参考になった方は
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓
人気ブログランキングへ




トピックイットに投稿する

アドセンスアフィリエイトパック!

2008年05月17日

前回アドセンスで稼ぐには

グーグルアドセンスで稼ぐには

@サイトの量産

Aパワーサイトでアクセスを集める

Bクリック単価の高いキーワードでサイトを作る

この3つが有効だという事を書きました。


そして、私はすべてできませんでした・・・


やるべきことはわかっているのになぜできなかったのでしょう?


それは、

やるべきことがわかっていないからです。

わかっているつもりだったんです。


何事もそうですが、基本ができていないのに
いきなり実践しようとしてもなかなかうまくいきません。

なかにはいますよ、いきなりできてしまう人も。
そういう人のことを『天才』というんです。


残念ながら、私は『天才』ではありません。。。


そこで、アドセンスで稼ぐための基本となる情報がないものかと
探して出会ったのが

『アドセンスアフィリエイトパック!』です。


聞いたことがある人もいると思うのですが、現在、アフィリエイトをしている人の95%が5,000円も稼げていないと言われています。

『アドセンスアフィリエイトパック!』はずばり
その5,000円以上の収入を得るためにはどうすればいいのか
また、その収入をさらに伸ばすにはどうしたらいいのか


そういうことを丁寧に教えてくれるマニュアルです。


「なんだ、たった5,000円か・・・」と思う人もいるでしょう。

しかし、その5,000円を稼げない人が95%もいるんですよ!
実際月に5,000円以上稼げれば残りの5%に入ることができます。

しかも、ずっと継続していけば収入はもっと増えていきます。

アドセンスってそういうものですよ。


『アドセンスアフィリエイトパック!』ははっきりいって
初心者用の情報です。

アドセンスで十分稼いでる人には不要だと思いますが、
アフィリで悩んでいる人やアフィリエイト初心者には向いていると思います。


ちなみに、この情報有料です。
14,800円で販売されてます。

でも、タダで入手することもできます。


詳しいことはまた次回お知らせします。





今日の記事があなたの参考になりますように(^_^)/~~~


この記事が参考になった方は
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓
人気ブログランキングへ




トピックイットに投稿する

アドセンスで稼ぐには

2008年05月15日

アドセンスで実際に稼ぐにはどうすればいいか。

これは最大のテーマですね。



苦労してアドセンスの審査に合格した時はとてもうれしいものです。

グーグルアドセンスの申請の仕方と審査に通過する方法参照)





最初は、アドセンス広告を貼り付ければいいだけなんで

簡単だ! と思っている人がたくさんいます。


私みたいに(汗



でもね、無理ですよ。ただ貼り付けるだけでは!



実際私も稼げませんでした。。。



なぜ稼げないんだろう?

いろいろ考えました。

無料レポートもたくさん集めました。

(もちろん、『うざいメルマガさよ〜なら 必要なメールだけ受信して無料レポートを好きなだけダウンロードする方法』 を使って!)



その結果、グーグルアドセンスで稼ぐには、

@サイトの量産

Aパワーサイトでアクセスを集める

Bクリック単価の高いキーワードでサイトを作る


この3つの方法が有効だということがわかりました。



それでまた実行してみました。

その結果は、

@サイトの量産
   できません・・・
   記事がたくさん書けないから

Aパワーサイトでアクセスを集める
   どうしたらパワーサイトができるの?
   わからない・・・

Bクリック単価の高いキーワードでサイトを作る
   みんなやってるのでアクセスが来ません。


という散々な結果になってしまいました。


ここで一度アドセンスはあきらめました・・・



しかし、自分自身でもアフィリエイトでやってはいけないこと

で書いてますが、あきらめたらダメなんですね!


ホントこれはアフィリエイトする上で一番大事なことですよ。




それじゃあいったいどうすればいいのか?

そう思っている時に私が出会ったあるモノについて


次回は大切な報告をします!



今日の記事があなたの参考になりますように(^_^)/~~~


この記事が参考になった方は
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓
人気ブログランキングへ




トピックイットに投稿する

グーグルアドセンスの注目度

2008年05月14日

このブログを始めてそろそろ2ヶ月半になります。


まだまだ始まったばかりって感じですが、

今まで訪問して頂いた方は何を求めてるのかな?

と思い、とりあえず検索エンジンの解析から

データを取ってみました。


すべての検索ワード(単語)で見るとかなり分散してるので

ブログ内のカテゴリ別に分けると



結果は

1位・・・・SEO対策          40%
2位・・・・グーグルアドセンス    15%
3位・・・・ブログ作成役立ち情報  12%


となりました。


この結果から見ると、SEO対策に興味がある人が多いようですが、

記事数で見ると、SEO対策は12記事、

ブログ作成役立ち情報は7記事あります。

しかも、ブログ作成役立ち情報に関してはほとんど

YouTubeの動画をブログに貼り付ける方法

に集中しています。



こういう状況を見ると、グーグルアドセンス の15%

というのは、たったの2記事ということも考えると

結構驚異的な数字じゃないでしょうか?



そうですね、私もアドセンスの審査に合格した時は

うれしかったですもの!



しかも、アドセンスは初心者でも取り組みやすいですものね。



審査に合格する方法については、

簡単に説明すると、

 ・日記系のブログを10〜15記事書く

 ・日付はばらして1ヶ月くらい

 ・すべてのリンクをはずす

 ・ギャンブル、アダルト系にしない

こんな感じです。


グーグルアドセンスの申請の仕方と審査に通過する方法

で詳しく書いてますので参照してください。



そして、アドセンスでどうやったら報酬を得られるか

これが問題なんですね!



次回はこのあたりのことについて書いていきます。




今日の記事があなたの参考になりますように(^_^)/~~~


この記事が参考になった方は
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓
人気ブログランキングへ




トピックイットに投稿する

ページランク0から2に!

2008年05月11日

つい最近気付いたんですが、当ブログ

アフィリエイトのことはアフィリエイターに聞け!のページランクが

0から2になりました!



ランクアップの要因は定かではないのですが

今までやってきたSEO対策の効果も少しはあるのでは?

と勝手に思い込んでます。



それ以外に最近した事といえば、

みんなの足跡『あし@』を始めた事です。


以下サイトの説明です。



あし@は、あなたのブログを訪問した方の足跡を記録するサービスです

あし@に登録している他の会員の方が、あなたのブログを見た際に足跡を記録します。
あなたが他の会員の方のブログを見た際には、その会員のブログに対してあなたの足跡が記録されます。

あし@クライアントには、あなたのプロフィールとブログのリンクが表示されます。
相互の足跡がそれぞれに残ることで、あなたのブログにも、ブログを見てくれた方にもアクセスを増やす機会を
つくります。 足跡が残ることで、新たに興味深い人のブログに出会うこともあるでしょう。

足跡は公開されています。それは、訪問者にもあなたのサイトに誰が訪れているのかがわかるということです。
あなたのサイトを見ている誰かを、別な誰かが見に行くといった事が起こるのも特徴です。
アクセスUP、SEO対策にも効果的です

あし@クライアントに表示されるプロフィールからリンクされるあなたのブログは、直リンクになっているので、
たくさんのブログにあなたの足跡がつくことで、被リンクが増大、SEO対策にもとても効果的です。

他の人のブログについたあなたの足跡をたどって多くの人があなたのブログを訪れるので、アクセスUPにも
繋がります。
そして、どんな人が自分のブログを見ているのかもわかるので、新しい出会いや、コミュニケーションの可能性を
広げるきっかけにもなるでしょう。

※SEO(サーチエンジン最適化)【Search Engine Optimization】とは、 検索エンジンの結果ページの表示順の上位に自分のWebサイトが表示されるようにすること

 




いろんなブログに対応してるのでおもしろいですよ。

ここからだけでも結構アクセスあります。



これもページランクアップに効果あったのかな?




ためしに左上のをクリックしてみてください。



mixiの足跡機能と似てるけど、

こっちの方が安心してブログの紹介ができますね。



参加してみたいという人はこちらからどうぞ


    


 



今日の記事があなたの参考になりますように(^_^)/~~~


この記事が参考になった方は
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓
人気ブログランキングへ




トピックイットに投稿する

『楽あふぃり』 アフィリエイト一元管理ツール

2008年05月07日

前回は、ブログ記事投稿ツール 『 ubicast Blogger 』について
書きましたがいかがでしたか?


今回ももうひとつお役立ちツールを紹介します。

その名も『楽あふぃり』 です。


アフィリエイトをしていると、たくさんのASPに登録していると思います。


ASPについては、以前ASPに登録しよう
おすすめASP一覧で説明していますので分からない人は
確認してください。


たくさん登録してると

ASPごとに毎回IDとパスワードを入れてログインし、

アフィリ報酬を確認するのって、めんどくさくないですか?


楽天にA8、アドセンスや
インフォストア・インフォカート・インフォトップ・・・



「アフィリ報酬を一括表示できたらなぁ。。」



と思っていたのは私だけでしょうか?




そういう人の為にぴったりのツールが『楽あふぃり』 です。



このツールを使えば、

楽天・A8・インフォトップ・インフォカート・

アドセンス・インフォストアなどの




アフィリエイト報酬画面が一括表示されます。



こんな感じです。
kinou-houshu





また、忍者ツール・アクセスアナライザーに登録してあるサイトの



アクセス解析画面も一括表示できてしまいます!



もうひとつ便利な点は、ツールバーに表示させることができ

簡単に起動させることができます。



こんな感じで

楽あふぃり



めんどくさがりやの私にはこれは本当に便利です。



で、このツール、4,980円で販売されていますが、

実は無料版もあります。


これを無料で出す意味が分かりません。


私もしっかり無料版を使ってます。




アフィリ管理やアクセス管理をサクッと一括管理したいアフィリエイターには
かなりお勧めのツールです。



ぜひ使ってみてください。

きっと手放せなくなると思います^^



こちらからGETして下さい。
    ↓
アフィリエイト簡単管理ツール【楽あふぃり】



今日の記事があなたの参考になりますように(^_^)/~~~


この記事が参考になった方は
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓
人気ブログランキングへ




トピックイットに投稿する

ブログ記事投稿ツール 『 ubicast Blogger 』

2008年05月01日

前回は 『うざいメルマガさよ〜なら 必要なメールだけ受信して無料レポートを好きなだけダウンロードする方法』 についてお話しましたがいかがでしたか?


今回は、ブログ作成時のお役立ちツールをひとつ

紹介します。



『 ubicast Blogger 』というツールです。


ubicast Bloggerはメール感覚でブログを書くことができる
ツールです。


ubicast Bloggerを使うと、面倒だった記事の投稿が、
メールを書くのと同じくらい簡単にできます。


ubicast Bloggerでできること

  • 複数のブログを管理
  • 過去記事の再編集
  • ドラッグ・アンド・ドロップで画像(サムネイルの自動生成)/動画の埋め込み
  • ドラッグ・アンド・ドロップでMP3・ファイルの埋め込み&自動アップロード
  • Podcasting対応
  • WYSIWYGなHTMLの編集
  • 外部エディタでのHTMLの編集
  • カテゴリの取得/指定(複数カテゴリに対応)
  • 投稿日時の指定
  • 追記/概要/キーワードの編集
  • トラックバックの送信
  • ツールバー/キーボードのカスタマイズ
  • XHTML 1.0 Transitional準拠のタグの生成、および、整形のカスタマイズ
  • 定型句の保存・挿入



得におススメなところは記事の保存ができる事です。

例えば、普通にブログを書いていて、
間違って戻るボタンを押してしまったり、サーバの不具合で
せっかく書いた記事が消えてしまった!って経験はありませんか?


ubicast Bloggerを使えば、もし記事の投稿に失敗しても
記事の内容が消えることはありません。

また、「今日はここまで」という感じで記事の途中でやめても
書きかけの内容をPCに保存ができます。



あと、画像の貼り付けも簡単にできます。

seesaaブログの場合、画像を貼り付けようとすると、
ファイルマネージャーに画像をアップして、
サムネイルの設定をして貼り付け という手順になりますが、

ubicast BloggerはPCにある画像をそのまま
ドラッグ&ドロップすればOKです。
サムネイル設定もこの時に同時にできます。

ちなみに今書いている記事はこんな感じです。

ubicast Blogger



もうひとつ、私が気に入ってるところは、コピペの機能です。

リンクごとコピー&ペーストができちゃいます!


例えば、この記事でいうと、一番最初の

前回は 『うざいメルマガさよ〜なら 必要なメールだけ受信して無料レポートを好きなだけダウンロードする方法』 についてお話しましたがいかがでしたか?

という部分ですが、『 』内の文にはリンクが貼られてますよね。

これはブログの前回のタイトルをコピペしただけなんです。

普通は、リンク先のURLをコピーしてリンクボタンを押して
リンク先のURLを貼り付けする。
という手順になると思います。

この作業が、一回コピペしただけで終わります。


また、例えばニュースサイトを記事にしている人は、
元記事を引用する場合、記事丸ごとコピペできます。

その記事に画像があってもリンクがあってもすべてコピペできます。
(悪用は厳禁ですよ!)

これはかなりお気に入りのポイントです。


他にもいろいろな機能があります。

詳しくはサイトで確認してみて下さい。

ubicast Blogger ダウンロードはこちらから


言い忘れてましたが、対応OSは
 Windows 98SE, ME, 2000, XPです。

残念ながらVistaには対応していません。


対応ブログはこちらです。
対応ブログ一覧


こういう便利なものはどんどん使っていった方がいいですよ!









今日の記事があなたの参考になりますように(^_^)/~~~


この記事が参考になった方は
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓
人気ブログランキングへ




トピックイットに投稿する
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。